【イベント・ケータリング料理対応】フリーランス料理人、林直子の料金ページ




はじめまして。

フリーランス料理人の林直子(なおちゃん)です。

出張パーティー料理、合宿施設での料理を中心に活動しています。

自分でイベントを企画したり、イベントで料理を出したい時は、一緒に企画を考えながら全国各地で料理イベントを開催中。

お客様
出張料理に来てほしい!
どんな料金体系で活動しているのか?

という疑問に応えて、料金ページを作成しました。

  • 面白そうなイベント
  • 自分も一緒になって参加したいイベント

でしたら、楽しんで企画していきたいと思っておりますのでまずはお気軽にご相談くださいね。

 

フリーランス料理人林直子(なおちゃん)プロフィール

全国各地の食材を使った料理をイベントやケータリングを東京を始め、各地方で開催してます。

海外生活6年、30カ国位に渡航した経験から、色々な国や地方の料理を再現した料理でイベントやパーティーを演出。

お客様のテーマやイメージをお伺いし、そのイベントに合った料理を提案します。

その場にいる皆様の雰囲気を楽しく、美味しい料理でイベントを盛り上げます。

フリーランス料理人林直子のSNS

イベント詳細や活動報告、自分の料理のレシピなどを各SNSで発信しています。
よかったらご覧ください。

フリーランスの料理人で、ケータリング、イベント、結婚式料理、合宿施設での料理を請け負って活動しています。

高校時代にニュージーランドで和食料理クラブを作った経験から料理の道へ。

海外生活6年、30カ国位に渡航した経験から、色々な国や日本の地域の料理をお客様の依頼に合わせて再現して料理を作っています。

田舎フリーランス養成講座という合宿料理を担当するため地方に1か月単位で移動しながら生活している時もあります。

住居サブスクリプションサービスのHafHのプロジェクトで、長崎、広島、東京、山梨、京都、マレーシアで料理会を開催。

地方にいる時は魅力を外部に発信し、日本や外国の良さをお互いに伝えています。

林直子のSNS

こちらのブログ
アウトドアや料理に関するブログ

twitterでは、日々の料理日記や、起こっている日常を発信しています。
食べものに関するつぶやきや居場所がわかるtwitter

料理のカタログのように、パーティーや日々のご飯をinstagramで伝えています。
作った料理がわかるインスタグラム

いつかはレシピ集を出したい…という夢を叶えるためにnoteで、料理を作った背景や、レシピ、イベントレポート(現在準備中)を発信していきます。
レシピや思いを綴ったnote

【メディア掲載】
AERA アドレスホッパー特集掲載 
HahH シェフインレジデンスプロジェクト
ケーピー

マツコ会議

マッチョ記事

フリーランス料理人なっちゃん

テレビ局

テレビ局

スポンサードサーチ

フリーランス料理人林直子ができるまでの経歴

今まで13年ほど料理にかかわってきましたが、その略歴を簡単に説明したいと思います。

オーストラリア、ギリシャ、ニュージーランドに住んだこともあり、海外渡航歴は35か国ほどです。

その経験を生かして、パーティーでは和食だけに囚われない、多国籍な料理を作ります。

出張料理人になるまでの料理と関わってきた人生

高校3年間をニュージーランドのインターナショナルスクールで過ごす。

高校で、「ジャパニーズクッキングクラブ」を作り、各国の友人たちに料理を教え和食をちゃんと作りたいと思うように。

日本に帰国し、広島、金沢の寿司・割烹屋さんで合計4年間修業。

オーストラリアに渡航し、和食店、アジアン料理のオープニングスタッフとして働き、和食以外の料理にも興味を持つように。

日本に帰国後、長野や岐阜のホテルで働き、社員食堂を担当。
一緒にはたらく仲間や、食べる人が見える相手に料理を作ることに喜びを感じました。

経済破綻中のギリシャにあるウェスティンホテルの高級和食店で働き、ギリシャ料理の見聞を広げる。

ニュージーランドのカフェ、レストラン、ケータリングなど様々な形態のお店で就労。いろんな場所がパーティー会場になるケータリングという分野に出会い、後のフリーランス料理人活動のきっかけになりました。

日本に帰国後、フリーランスの料理人になり、パーティーや合宿料理を担当。

その土地の食材を生かしながらいろんなジャンルの料理を提案しています。

2019年は、全国各地で料理会を開かせてもらいました。今後は海外でもポップアップレストランを開催していきたいです。

【ぶろふ】

 

フリーランス料理人、林直子の出張料理料金表

出張料理基本代金

1名様3000円(税別)X人数

別途交通費をいただきます。

( 最低人数20名から )

パーティー料理は、8品程を一人3000円から承っております。(税別)

コンセプトに合った料理を提案しています。
基本的に、20名様からのご注文を承っております。

決まった予算の中で、大人数のパーティーの料理を依頼したい方は、最低金額5万円からオーダーを承っております。

※別途交通費がかかります。

社員食堂・合宿料理

長期的な、泊まり込みの合宿料理も承っています。
予算・人数によって対応いたします。

 

スポンサードサーチ

フリーランス料理人林直子へ料理を注文する流れ

①お問合せフォームやSNSから連絡を頂き、イベント主催者様のイベントのコンセプト、出したい料理の要望をお伺いします。

②人数、予算、イベントの目的に合わせて料理メニューを提案。

③会場や調理設備を確認、イベント会場にて料理を振舞います。

④後日、請求書にてお支払いをよろしくおねがいします。

【交通費実費】
会場までの高速代金、ガソリン代、飛行機、新幹線など移動にかかる費用をご負担いただきます。
会場に駐車場がない場合は、有料パーキングを利用した料金も追加でかかります。

これまでの出張料理・イベントケータリング料理

今まで作ってきた、料理会やイベント料理を紹介します。

結婚式料理

 

なおメシ料理会

 

山梨五番地オープニングパーティー

 

愛媛県大洲の肉会

View this post on Instagram

#愛媛 #大洲 #beef #sushi #party #wagyu #cooking #japan

A post shared by naoko (@foodfreelancernaoko) on

 

仙台Arrowsssオープニングパーティー

 

HafH アジア料理会

 

忘年会・新年会

View this post on Instagram

Photo by @ponde____

A post shared by naoko (@foodfreelancernaoko) on

 

スポンサードサーチ

フリーランス料理人のその他の料理の仕事

料理を作る他にも、レシピ開発や、レストランのオープン、リニューアルの相談などにも対応しています。

海外でのアジアンレストラン立ち上げに関わった経験から、地方の食材を生かしたレシピ開発など、柔軟に対応致します。


【対応出来る料理の仕事】

  • メニュー翻訳
  • レシピ開発
  • レストラン立ち上げ

 

フリーランス料理人林直子へお仕事依頼の問合せ

お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはお気軽にSNSか、メールフォームで受け付けております。

パーティーや料理会の相談がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

フリーランス料理人を捜している方はご連絡を!

プロフィールを読んでいただき、ぜひ林直子に料理を作ってほしい、要望、ご相談お待ちしております。

  • 料理はもちろん、イベントを楽しい時間として盛り上げていきたい人。
  • 食材を生かした料理を食べたい人
  • 生産者と消費者をつなぎたい人
  • 料理を通じたコミュニケーションを大事にしたい人

一生忘れられない、楽しくておいしい料理を作りに参ります。

The following two tabs change content below.

naokoamigo33

キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。




ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。